300万円貯金の道日記

〜OL1年生の挑戦〜
生活を楽しむ!楽しく貯める!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お酒のたしなみ
社会人になって、よりいっそう理解出来る様になったのが

お酒の楽しみ


学生時代、「おつかれ〜!」「かんぱーい!」
なんて数え切れないくらいやりましたが、

そんなに疲れてないでしょ!!
ほとんど遊び疲れでしょ!!!


というわけで、
それもそれで良かったのですが、
労働の後のお酒一杯はまた格別の幸せです♪

本当の酒飲みの人は「発泡酒なんて…」と言いますが、私は発泡酒でぜんぜん平気。さらにダイエットカロリー半分のやつです。軽くて女性向きですね。

ポイントは、グラスを冷やす事。

グラスに水道の蛇口から水をじゃ〜っとかけて、ぬらしたままで冷凍庫に入れます。

お箸や取り皿を準備しているちょっとの時間でも平気です。5分じゃ長すぎるほど。グラスを取り出すと、ほ〜ら涼しげに大変身です。

こうすると、ビールを注いだ時に、冷たさがコップに取られないでそのままなんですよ。タモリさんも、お客さんをおうちに招く時はちゃんとグラスを冷やすそうです。

気合を入れる時は、ぬらす→冷やすを2、3回繰り返してください。水のしずくが凍ってさらにビールも美味しくなります♪


お母さんからはしみじみ、
「新聞片手にビール飲んでおやじだ」と言われますが、
オヤジ上等!!

そして隣に座っている本物のおじさんにお酌なんかしてあげると、娘の株もぐ〜っとあがるのであります。


人気blogランキング参加しています。
300位以下から昨日178位へ!ありがとうございます!!


| さくら | - | 01:32 | - | trackbacks(84) |
2億円寄付だなんて!
豪雨被害者の方への見舞金として、福井県に2億円宝くじが匿名で届けられた話、話題になっていますね。


「不幸にも被害を受けられた方々に少しでも援助になれば幸いと思い幸運に恵まれた宝くじ当選券1枚を同封して送ります」
とのメッセージ付き。

暗いニュースばかりのこの頃、本当に心が温まるニュースでした。


と言うか、
心が温まると言うか、

すごいですよね!この方!!
なんて懐の広い、なんて優しい方なのでしょう。


私なんか宝くじ買ってもいないのに
3億円当たったら何に使おうかな〜と想像して
気付いたら2時間くらい経っているのに…。



2億円当たって、それを全額寄付は私にはまずできません。
自分の小ささを恥ずかしく思うと共に、寄付された方へ心から敬意を表します。

福井県の役人さま!!
ぜひぜひ有効に使ってくださいね。


人気blogランキング参加しています
応援していただけると嬉しいです☆


| さくら | - | 01:29 | - | trackbacks(2) |
ディズニーシー行って来ました!!
猛暑猛暑と叫ばれるこのごろ…。

危険なのは重〜々承知でディズニーシー行って来ました!!!

大変ですよ大変ですよ。

なんたって世の学生達はもう夏休み。
しかも土曜日。
しかも、先週、夜のショーブラヴィッシーモ!が始まったばかり。

混んでるどころではない!

と思いましたが、持っていたチケットの期限が8月始めまでだったので、意を決したわけでした。



いや〜〜。やっぱりディズニーはすごいです。
ディテールがすごいです。
細部がすごいです。



朝10時から始まった「リドアイル・ミート&スマイル」。
要するに、メインキャラクターが勢ぞろいして船から登場、ご挨拶なのですが、

船からの登場前、ピノキオの服をゼベットじいさんがパタパタと整えていた!!

愛ですよ、愛。

ゼベットじいさんの愛です。
もう今回私はミッキーより2人の愛に釘付けになってしまいました。

ディテールがすごい。


シーは多分もう5回目くらいなんですけど、
この細部にこだわるのが、ディズニーリゾートの強み。
こういった毎回の発見があるから、子供だけでなく大人も何度も行ってしまうんでしょうね〜。

アリエルの「マーメイドラグーンシアター」も、床のカーペットよく見たら海草風だしね!!


混雑を覚悟で行ったのですが、夏休みの土曜日にしては空いているように感じました。
しかも、暑すぎてみんなあんまりやる気無かったです。嬉しい

普段だと、われ先にって感じでアトラクション目掛ける人多いじゃないですか。
でも今日はあんまりそういう人いなかったし、キャラクターもそんなに追いかけまわされていなかったし…。
ドナルドでさえ、周りにいたのは5人くらい。

みんなどうしているかと言うと、日陰でのんびりしているんですね。

そんなディズニーもいいなぁと思いました。
普段はキャラクターの周りは、少しながらも殺伐とした感じがあるので。



さて、話は変わって私のディズニーシーオススメNo1は、
意外に知られていない?
ミスティックリズムです!!

シーの常連さんはもちろんご存知だと思いますが、
シーに始めて行かれる方、ここは落とせませんよ。

アトラクションではなくショーなのですが、クオリティーが非常に高い!
ミッキーたちが出てくるものではないので、ちいさい子向けとは言えませんが、毎回上演のあとは盛〜大な拍手。拍手
シーは行くけどまだ見てないよ、といういいお歳の方、シアターなので座って見れますし、ぜひぜひ!オススメです。
今日も力いっぱい拍手してきました。



ということで今日も休日を満喫しました。
最近仕事が非常にハードなので、息抜きはしっかり!


人気blogランキング
応援お願い致します☆


| さくら | - | 00:31 | comments(8) | trackbacks(1) |
日記消えちゃいました
今まで書いた日記が全部消えちゃいました…。悲しい
| さくら | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
本サイト
300万円貯金への道
よろしくお願いします

このページの先頭へ